2021.07.31 オフィスリノベーション!

 
今週は、計画している自社オフィスリノベーションの打ち合わせで、「無印良品東京有明」に行ってきました。現在の社屋建設から約20年が経過し、建設当時とは働く場の環境もかなり変わって来たこと、そして今後オフィスリノベーション需要を開拓したいという狙いもあり、ここで思い切って自社オフィスを大規模リノベーションすることにしました。そして今回、その空間プロデュースを良品計画さんにお願いすることにしたのです!というわけで、法人担当チームの皆さんとの打ち合わせのため、東京有明にある無印良品までやって来たのです。コロナ禍でもあり、常務と担当グループリーダーと計3名による少数部隊となりましたが、前回の現状調査を受けて基本プランを提案して頂き、あれこれを意見交換をしながら構想を練りました。今後さらに社内で検討を進めブラッシュアップしていきます!シンプルで整った、でも最先端で新しい、良い感じの空間に生まれ変わるであろうオフィスの完成が今から楽しみです(^^)

それにしても、有明・・・、オリンピック期間中にも関わらず、それらしい雰囲気はほとんど感じられず、首都高もガラガラで、「本当にオリンピックやってんの??」という状態でした。行き帰りとも渋滞なくスムーズで、移動には助かりましたが・・・。無観客での開催に加え、バブル方式による選手や関係者の徹底的な行動制限など、厳戒態勢で行われている大会の現状を目の当たりにした、久しぶりの東京出張でした。