2020.10.03 テラスは夜でも駅前でも!

 
テラスネタ第2弾というわけではありませんが、先日は大変尊敬している先輩社長と、大変親しくさせて頂いてる社長と、飲みながら熱く仕事談義に花を咲かせました。一次会を少し早めに切り上げて、先輩社長がオーナーをしている駅前の立ち飲み居酒屋でもう1杯となったのですが、なんとビックリ、店の前には目の覚めるような赤いテーブルとイスが並んで、オープンテラスになっているではないですか!なんでもこのイスとテーブル、NYタイムズスクエアなど世界的なパブリック空間でも採用されている、フランスのファルモブ社という鉄製家具メーカーのものだそうです。最高に格好いいと思いませんか!?シンプルで全く無駄のない、素っ気ないくらいのデザインなのに、座り心地もバッチリなんです!さすが先輩、目のつけ所がオシャレすぎる!ということで、最近すっかりテラスにはまりつつある中、最高の気分で美味しいお酒を頂きました。ちなみにこのお店、信州の美味しい地酒がもの凄く充実していて、普通ではボトルでしか飲めない貴重なお酒もグラスで楽しめるという、日本酒好きにはたまらないお店なんです。これから多少寒くなって来ても、テラスで飲むぞ〜!行きつけのお店がまた一つ出来ました(^^)