2021.12.31 本年も大変お世話になりましたm(__)m

 
2021年もいよいよ残すところあと数時間となりました。コロナ禍になって2度目の大晦日。今年は国内でも春先からコロナウイルス感染拡大が続き、厳しい状況の中での東京オリンピック・パラリンピックの開催、菅内閣と医療従事者の皆様の奮闘による急速なワクチン普及とそれに伴う経済活動の再開、岸田新内閣の誕生、そして足元でのオミクロン株の感染拡大懸念と、結局は2年連続でコロナウイルスに翻弄された1年でしたね・・・。

それでも世界に目を転ずればまだまだ爆発的な感染拡大が続いている国々が多く、日本は世界でもトップクラスに良好な状態で推移したと思います。残念ながら昨今のグローバル経済は他国との取引関係なしには成り立たず、コロナが世界各地の生産工場や流通網に影響を及ぼしている中で、原材料や半導体の不足などによる経済停滞や先行き懸念は払拭されていませんので、もうしばらくは厳しい状況が続くのだと思います。当社のお客様にもコロナの影響を受けている会社さんが多く、少なからず打撃を受けているわけですが、こんな時こそお客様の声をしっかりと聞いて、全社一丸となってお客様第一主義を徹底し、お客様のお役に立てるように行動していくことが必要なんだと思います。

そして、そのような中でも家族全員が揃って無事に年越しを迎えることが出来たこと、この当たり前の有り難さを忘れないようにしたいと思います。毎年恒例ですが、お客様のお節料理、お客様のお寿司、お客様の年越しそばを頂きながら、お客様のご支援とご愛顧、社員の皆さんの頑張り、協力業者さんのサポート、家族の支え、それら一つ一つに心から感謝を申し上げ、2021年を終えたいと思います。

本年も本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m