2021.02.27 景観審議委員として。

 

数年前より、地元須坂市から景観審議委員の委嘱を受けています。先日、次回開催される景観審議会の資料が手元に届きました。須坂市は雄大な山地や河川など四季折々の変化に飛んだ自然に恵まれていると共に、中心地では蔵の町をはじめとした歴史的・文化的な町なみが広がるなど、素晴らしい景観資産を有しています。現在はインター周辺に大型商業施設計画が進んでおり、これからは大型商業地域、伝統的建造物が集まる地域、自然景勝地、ビューポイントなど、エリアによってメリハリある景観づくりが求められると思います。須坂市が大きく変わろうとしている時期、非常に大切な役割を頂いていることを自覚し、しっかりと資料も読み込みながら会議に臨みたいと思います。