2020.05.23 第58期事業発展計画発表会

 
弊社の第58期事業発展計画発表会を開催しました。例年であれば、全社員はもちろん、経営を指導頂いている日本経営合理化協会の牟田理事長や社長塾の同期仲間、地元金融機関をはじめご支援を頂いている皆様をお招きし、講師の先生による基調講演も含め4時間ほどかけて行っていますが、今年はこのコロナ禍の中・・・。不本意ながら、社内の会議室にて外部の方はお招きせず、講演会も無しという「縮小版」での実施となりました。
 
会社としても初めて経験する、コロナショックによるこの未曾有の経済危機。本当であれば、こういう時こそ一人一人がしっかりと学び、刺激を受けて自分にスイッチを入れる機会としてもらうべく、外部の方や講師の教えにも触れて欲しいのですが、状況がそれを許さず、残念でなりません。計画発表会に続いて実施している懇親パーティーも同様に開催することができず、例年パーティーの中で行なっている社員表彰も、今年は会議室内で地味に行いました。前期特に頑張ってもらったスタッフに、スポットライトを当てられる数少ない機会なのですが、このような形となってしまい残念です。
 
とは言え、58期は既にスタートを切っています!このような状況でも下を向くことなく、今出来ること、今本当にやるべきことにしっかりと集中して、この難局を乗り切るだけです。お客様の声をしっかりと聞いて、お役に立てるよう、全社一丸で頑張りましょう!
 
(今年は社内開催で写真がないため、ここ最近の発表会の様子をアップしました)