2020.04.11 緊急事態宣言

 
新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法に基づき、安倍晋三首相が史上初めて7都府県を対象に緊急事態を宣言しました。対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県です。中国武漢に端を発したこの〝未知なるウイルス〟との闘いは、強い緊迫感と共に新たな局面を迎えました。ほんの2〜3ヶ月前までは全く想像も出来なかった今日の状況、本当に何がおきるか分かりません。医療現場のみならず、経済や教育など社会の隅々にまで影響が及んでいる中、政府の対応にも色々な意見はあると思いますが、とにかく私たちは、マスク、うがい、手洗いの励行、不要な外出の自粛、三密の回避を遵守して、個人としての感染防止対策を徹底することに尽きると思います。