2020.03.14 WEBサイト用の取材と撮影

 
今週は、会社WEBサイト全面リニューアルのための取材と撮影でした。登場するのは会社が誇るイケメン3人衆です!最初の撮影地は白馬村で、今話題のアウトドアブランドが新たに手掛けるランドマーク施設の建設現場です。この施設のサイン工事を担当するスタッフや協力会社の様子などを撮影したのですが、天気は良いものの風が強くて、まぁ寒いこと寒いこと・・・。スタッフはこの寒さの中、防寒着を脱いでジャケットになっての撮影など頑張って応じてくれましたが、笑顔ひとつ作るのも正直大変だったと思います。風邪を引かないかヒヤヒヤものの撮影でした(^^;
 
続いては、長野市内の公共施設内で行っている耐震改修工事の現場です。こちらは屋内なので非常に撮影しやすく、白馬と比べたら天国です(笑)。撮影されるスタッフもなんだかカメラ慣れしているのか(?)、ノリノリな感じで撮影は進みました。その後インタビューのような形で取材となりましたが、日頃あまり聞けないような話も聞けて、とても新鮮でした。写真を見た他のスタッフからは、「いつもの本人以上に格好よく写りすぎ!」という声が圧倒的です(笑)。さすがプロのカメラマンは違いますね!
 
別の日には、長野駅前での撮影でしたが、今年全然降らなかった雪が、なぜかこの日に限って大雪・・・。しかもみぞれ混じりという厳しいコンディションでした。会社の若手スタッフ2人の撮影でしたが、どちらかが強烈な雨男でしょうか・・・。そんな雪にもめげず、駅前の人通りの多い中、スタバの女子高生から「あの2人って誰??」という視線を浴び続けながら、お互いに見つめ合って歩くシーンを何度も撮り直してくれた2人に、とても感謝しています(笑)。今、皆さんにご覧頂いているこのWEBサイトのあちこちに、この時の写真が使われていますので、ぜひ見てあげて下さい(^^)!